-
< 芦屋市の一覧
-
1/6こもれび動物病院
- こもれびどうぶつびょういん
- 兵庫県芦屋市春日町4-8
- 0797-25-1220
診療時間
| 診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 09:30~12:30 | ○ | ○ | × | ○ | ○ | ○ | △ | △ |
| 16:00~19:00 | ○ | ○ | × | ○ | ○ | △ | × | × |
診療時間に変更がある場合があります。正しい診療時間は病院のホームページ・電話等でご確認ください。
※以下動物病院HPより抜粋
12:30-16:00は手術・往診
※△:土曜の午後、日祝の午前はお電話にて時間指定予約をお願いいたします。
※診療時間内での緊急の場合には優先的に診療いたしますので、その旨をスタッフにお伝えください。(事前にお電話をいただきますようお願いいたします)
※初診の方は、インターネットからの予約はご利用いただけませんので、当日の診療受付時間内に、病院にお電話をいただくか、直接ご来院いただき、順番の予約をお取りください。
※可能な限り順番予約のご活用をお願い致します。端末の操作が難しい方は、お電話でも対応させていただきます。当日の診療受付時間内に病院へご連絡ください。
サービス内容
犬、猫、うさぎ、小鳥、ハムスター、フェレット、他哺乳類
当日受付OK、WEB/電話予約可
エキゾチックアニマル、往診可
一般診療、去勢・避妊手術、スケーリング、健康診断、狂犬病予防、フィラリア予防、ノミダニ予防、混合ワクチン、お手入れ、マイクロチップ装着
駐車場あり
窓口清算(アニコム)、窓口清算(アイペット)、クレジットカード
ごあいさつ
こんにちは。こもれび動物病院 院長の藤田大介です。
私は幼いころからずっと動物が大好きでした。
捕まえてきたトンボを部屋の中で自由に飛ばしてみたり、トノサマガエルをバケツで飼っていたところ卵を産み、そこからおたまじゃくしが生まれて大はしゃぎしたこともあります。
小学生の頃には犬を飼い始め、一緒に散歩へ出かけたり、公園や川辺で遊んだりと、かけがえのない楽しい時間をたくさん過ごしました。
動物が登場するテレビ番組を見るのも大好きでした。
そこには思わず笑顔になるような温かな場面も多くありましたが、一方でつらく悲しい映像に心を痛めることもありました。
そんな体験を通して、「動物に関わる仕事がしたい」と漠然と考えるようになり、やがて「病気の動物を治したい。獣医師になろう」と強く思うようになりました。
その後、中学・高校と進学し、大阪府立大学で学び、無事に獣医師となることができました。
卒業後は動物病院に勤務し、多くの動物の診療に携わりながら、たくさんの飼い主様と出会い、喜びや悲しみをともに経験してきました。
これからは、こもれび動物病院の院長として、皆様と喜びを分かち合い、ときには悲しみにも寄り添いながら歩んでいければと思っています。
あたたかくて優しい、“木漏れ日”のような存在でいられる病院を目指してまいります。
院長紹介
藤田 大介 院長
【経歴】
2000年3月
大阪府立大学農学部獣医学科卒業
2000年4月
兵庫県の北須磨動物病院に勤務(副院長)
2016年12月
北須磨動物病院退職
2017年3月
こもれび動物病院開院(院長)
【所属学会】
日本獣医がん学会
病院情報
〒659-0021
兵庫県芦屋市春日町4-8
阪神本線「打出」駅から2分
病院専用の駐車場が2台ございます。
当院すぐ裏側にあります、「カーポート打出」の、4番・5番です。
お停めまちがいのないようにご利用くださいますよう、お願いいたします。
(満車の場合は、ご迷惑をおかけしますが、当院の北西側にある道路向かいのコインパーキングをご利用ください。)
2台
こちらの動物病院の管理者様へ
無料で掲載情報の管理ができます。詳細はこちら