電話する
< 神奈川県のトリミングサロン一覧

コトブキ獣医科医院

ことぶきじゅういかいいん

神奈川県横浜市港北区 高田西 1丁目9-15
グリーンライン東山田
グリーンライン高田
口コミを書く
安心・安全のメディカルトリミング

安心・安全のメディカルトリミング

当院のトリミング「&socks」は元々、皮膚病の治療の一つとして始めました。
トリミングの前に皮膚や被毛の状態を診察させていただき、その子に合ったシャンプーをセレクトし使用しています。皮膚病と一言で言っても、皮膚や被毛の状態はそれぞれ違います。薬浴など皮膚病の治療でのご利用ではもちろん動物病院専用のシャンプーを使用し、健康な子でも自然派のシャンプーを使用しています。

業務用の全犬種対応シャンプーは使用していません。

高齢の子・持病のある子も対応

高齢の子・持病のある子も対応

当院で受診して健康状態を把握できている子であれば、高齢または持病があってもトリミングはできます。当院では、トリミングを行う前に「今日の体調はいかがですか?」とスタッフは必ず確認させていただいております。トリミングは全身行為ですので、少しでも体調を崩しているようなら中止となります。また、高齢や腰痛持ち等の場合は腰を支えたり、複数のスタッフで作業にあたり、手早く負担のかからないように配慮しています。

営業時間

09:0019:00
09:0019:00
09:0019:00
休み
09:0019:00
09:0019:00
09:0017:00
09:0017:00

平日12:00~16:00受付休止
日曜祝日12:00~14:00受付休止
急患随時対応

サービス内容

コトブキ獣医科医院の基本情報

お支払い方法
VISA/Master/Amex/JCB

住所
神奈川県横浜市港北区 高田西 1丁目9-15
GoogleMapで開く
電話番号
0455936072
利用条件 / 備考
▼ご案内事項
※初めてご利用の際は簡単な健康チェックをさせていただきます。健康状態の把握と皮膚の状態を考慮し、その子に合ったシャンプーを選びます。
※初めてご利用の高齢または持病のある子は既往歴の聴取、聴診、原則として過去半年以内の血液検査のデータが必要です。
※院内感染防止の為、1年以内のワクチン接種が必要です。されていない方は事前にご相談ください。他院で接種している場合はワクチン接種証明書をご持参ください。
※カットの必要な長毛種は定期的なトリミングに加えて、ご家庭での日常のお手入れは欠かすことができません。毛玉やもつれがある場合はシャンプーの前に、まずそれらを取らなくてはいけません。その分時間もかかり、ワンちゃんの負担が大きくなるので、ご希望の仕上がりにならない場合があります。長毛の猫ちゃんも同様です。
※シャンプー、カットは体力を消耗します。シニアや腰痛持ちなどの子は今回はシャンプーまでや顔周りのカットのみにするなど、体調に合わせて負担の少ないようさせていただくことがあります。
※他のサロンなどで、極度に噛みつくなどの理由でお断りされたことがある子も1度ご相談ください。嫌がるのに無理やり作業をすると、次に行う時も必ず嫌がってしまいます。今回はここまで、次回はもう少し頑張りましょうというスタンスでやります。徐々に慣れていく子がほとんどです。ご理解ください。

交通情報

最寄り駅/
アクセス

グリーンライン東山田駅

グリーンライン高田駅

駐車場
なし

・専用の契約駐車場は、道路向かい側のマイバスケット並びの6番(看板あり)となります。台数に限りがありご迷惑をおかけしております。
・満車の際は、横浜信金隣のナビパークをご利用下さい。レシートを受付に提示してくだされば、料金をお支払いいたします。
・病院前にも1台分の駐車スペースがございます。但し、広さの関係上、大型車の駐車はご遠慮ください。

メニュー / 料金 / クーポン

メニュー
クイックシャンプー
1650円~
シャンプーコース
2970円~
バリカン仕上げ
4950円~

施設の特徴

コトブキ獣医科医院の関連施設

周辺にあるトリミングサロン

トリミングサロンをもっと探す