電話する
< 大阪府のトリミングサロン一覧

きど動物病院(院内トリミングサロンアリエッタ)

きどどうぶつびょういん

口コミを書く
特徴

トリミングサロンアリエッタ

アリエッタは、きど動物病院城東動物医療センター内に併設されたトリミングサロンです。
わんちゃん猫ちゃんのシャンプーカットを行っております。また獣医師、看護師と連携をとり予防から日頃の健康チェックまでトータルケアを目指しています。
トリミングに際し、体調に不安のある場合も獣医師の指示のもとできる限り負担をかけないよう大切にお預かりいたしますのでご安心下さい。
トリミング 06-6786-1223(※トリミングは病院と電話番号が違います)

特徴

猫のトリミングもお任せください

アリエッタでは、猫ちゃんのトリミングを推奨させて頂いてます。
猫ちゃんも皮膚被毛を清潔に保つことは、病気の予防にも繋がります。
猫ちゃんは自分の舌で舐めることで毛並みを整えてグルーミングをしてますが、お腹の中に抜け毛がたまってしまうことで、毛球症という病気にかかってしまうこともあります。
なので年2回、春と秋の換毛期にトリミングをし、皮膚被毛を清潔に保ちましょう。

サービス内容

きど動物病院(院内トリミングサロンアリエッタ)の基本情報

お支払い方法
VISA/Master/JCB

住所
大阪府大阪市城東区 関目 1-18-7 
GoogleMapで開く
電話番号
0667861223
利用条件 / 備考
※トリミング料金には、足裏バリカン・肛門バリカン・お腹バリカン・爪切り・耳掃除・ブラッシング・肛門腺絞りが含まれています。
※体重や大きさ、毛の量によって前後する場合があります。
※もつれがある場合は別途料金がかかる場合があります。(¥500~)
※トリマーが一人で行えない場合は保定料がかかる場合があります。(¥1000~)

トリミング後はリボン・バンダナでおめかしして飼い主様の元へお返しいたします。

▼猫ちゃんのトリミングをするにあたって
猫ちゃんのトリミングは、トリミング慣れをしている猫ちゃんを除きほとんどの猫ちゃんに鎮静をご利用頂きます。
猫ちゃんはすごく繊細で、知らない人に触られたり長い間じっとしていることが苦手です。
なので猫ちゃんにとってトリミングというのはかなりのストレスとなります。
ハサミやバリカンを使用しますので、猫ちゃんのためにも安全面を第一に考えさせて頂き、鎮静という処置をさせて頂きます。
鎮静とは麻酔よりも少し軽いもので、1h〜2h眠って頂きその間にトリミングを行います。
鎮静は注射にて行わせて頂きます。
トリミング後は完全に目を覚ましてからのお返しとなります。よって午前中にお預かりし、夕方以降のお帰りとなります。
その間、当院にてしっかりと様子を診させて頂きますのでご安心ください。

鎮静代:3500円~4500円

また安全に鎮静をかけさせて頂くために一ヶ月以内の血液検査の結果が必要となります。
トリミング当日に検査することも可能です。

血液検査代:5000円

交通情報

最寄り駅/
アクセス

京阪本線関目駅

京阪本線野江駅

大阪メトロ谷町線関目高殿駅

大阪メトロ長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅

大阪メトロ今里筋線関目成育駅

大阪メトロ今里筋線蒲生四丁目駅

電車でお越しの方
○京阪本線・野江駅徒歩5分
○地下鉄長堀鶴見緑地線・蒲生四丁目駅徒歩10分
バスでお越しの方
○関目一丁目停留所・徒歩5分
車でお越しの方
○1号線関目1南交差点から東へすぐ

駐車場
なし

病院前に3台用意しています。

メニュー / 料金 / クーポン

メニュー
シャンプーコース(犬)
料金はお問い合わせください
シャンプーコース(猫)
料金はお問い合わせください
カットコース(犬)
料金はお問い合わせください

施設の特徴

きど動物病院(院内トリミングサロンアリエッタ)の関連施設

周辺にあるトリミングサロン

トリミングサロンをもっと探す