トリミングスタジオ JOJO
とりみんぐすたじおじょじょ
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あいちゃん 様からの口コミ
親切なお店です
スタッフさんに愛情をもって接して頂きました。
とても親切で感じの良いスタッフさんです。
フードの説明も詳しく教えてくれて大変ためになりました!
またいろいろ教えて下さい!
ありがとうございました(^^) -
ライナパパ 様からの口コミ
一生傷ができました。その後の対応が最悪です。特にオーナー対応がひどすぎました。
10月トリミング時、トリマーさんから舌を切ってしまったとのこと、舌には数センチの線傷があり血が出ていて、ワンちゃん自体も舌をなめまわして気にしていましたが、翌日には血も出なくなりました。
治療代は出すと言ってくれたので、後日診療に行き、三度経過を見てもらったうえで完全に傷がふさがったので、診療も終了しました。ただ、舌に白い線で一生傷が残ってしまいました。
動物と人とのことなので仕方のないものとそこまで気にも留めず、次の12月も同様に施術をお願いしました。
施術後家に帰ると、家じゅうが血だらけとなっており、見ると爪から血が出ておりました。至急電話して確認すると、爪を切る際に止血処理をしたので大丈夫だと思い、報告しなかったとのことでした。
前回の舌のことがあったのに、出血の件を報告して下さらなかったのはかなり配慮不足ではないか不信感が募りました。
更には、診療代を出すと言っておきながら、診療代の領収書を見せると他の皮膚で同時診療してもらったものとの区分けが必要なので、再度舌だけの金額を明記した診療証明を別途貰ってきてくれとのことでした。領収書で概ね診療代金は予測もつくのに、こちらの作業ばかり増やされ、あまり誠意を感じなくなっていきました。本来は治療費だけでなく一生傷として残ってしまった以上は賠償問題に発展することのようなので、その旨をお店に伝えました。
その後オーナーが対応して下さるということで、会えたのが3月中旬。
最初の施術事故から実に5か月経過していました。
そこでの八田オーナーの対応は誠にひどいものでした。今後の施術でしっかり見させてもらうというだけで、その後沈黙が続き、先方からオーナー自ら対応したいと言ってきたのにも関わらず、何も対応がありませんでした。ただ、事務的に顔を出しただけで特に何の対策も提案してくるわけでもなく大変心無い対応でした。
大切なペットを任せるのに、事故は仕方ないにしてもその後の対応に誠意のないお店はペットオーナーとしてはとても安心して任せられるものではありません。
私自身、事故後に金銭で賠償してもらおうなどという気持ちは全く持っていなかったのですが、お店の対応のひどさを感じ、気持ちを改め今後は賠償請求も含めてしっかり責任を取ってもらうように動いていくつもりです。