【幸せみつかるpetshop】ハバナデー

  • 仙台市営地下鉄南北線 長町南駅 4分
  • 宮城県仙台市太白区鹿野 2-16-16
  • 022-246-8771
  • 022-246-8771
  • Web予約可能
  • クーポン充実
対応サービス
  • 冷暖房完備
  • 待合室あり
  • 送迎あり
  • グッズ販売有
  • シャンプー
  • 爪切り
  • 耳掃除
  • カット
  • 肛門腺絞り
  • 足裏カット

精霊馬と精霊牛をつくって ご先祖を心してお迎えします

投稿日:

2017 Aug. 11

盆はスタッフの公休のため 先日の定休日に
早めだけど墓参に行ってきました
一年に一回の帰省です



そして塩釜さまにも心して拝んでまいりました





浴室ドアのところに携帯ラジオおいて朝シャワーしますが
今朝は「ペールギュント組曲」第1第2がながれていました
    
この曲には思い出があるんです
そしてもうすぐお盆の入り


    
おととい薬莱山の産直市場で買った野菜で
精霊馬・精霊牛をつくって
ご先祖を心してお迎えしたいと思います
    
なにとぞ おだやかに無事に
お盆期間の役務を終えられますように





そのお盆の話をスタッフとお昼ごはんの時
それぞれの実家の盆飾りのはなしになったとき
まくわうりの話をしました
     
そしたら若いスタッフは知らないんですぅ
ググッたら種類いろいろあるんですね
わが家の畑には上段真ん中のものが
腐るほど実っていましたっけ


       
♪夏がくれば 思い出す
はるかな尾瀬 遠い空.....
   




マミーちゃん
もうすぐパパママがお迎えに来てくれるよ

投稿日:
2017年08月11日