電話する WEB予約する

【幸せみつかるpetshop】ハバナデー

しあわせみつかるぺっとしょっぷはばなでー

口コミを書く

つらいお話

<font style="font-size:17px;" color="#000000">
きのう 安楽死を病院で行われたそうです
       ・
       ・

1年前から当店のシャンプーを毎週毎週
ご利用してくださいましたSさまに
ご様子をおたずねする電話をさしあげました
  
「見ていらんなくて。
もぞっこくてもぞっこくて(泣...」


10年ほど前にも
お散歩仲間7.8人が病院の待合室に集まり
仲間の愛犬をワァワァ泣きながら見送った
という話を思い出しました
  
ヒトの安楽死についてはスェーデンなどでは
承認度が高いなどという話も聞きました
   
それを踏まえ仕事終えての夕礼で
毎週シャンプーをしてくれていたスタッフに話しました

悲しいことだけれど飼い主さまが決められたことだから
そのお気持ちを汲んでさしあげて
明日からのトリミング・シャンプーにくる子たちが
さらに輝く被毛にしてあげたりシャンプーを楽しかった
と思って犬生を豊かなものにしてあげることが
ポロちゃんの供養になり
悼む心につながるのではないでしょうか、と






今朝もまた期せずして辛いお話がございました
恥ずかしい話ですが、生き物をサポートする
仕事をするものとして正直でありたいと思って..

1年ぶりで来てくれた(1年ぶりのトリミング)
〇子ちゃんの両眼球が飛び出ていて
しかも失明という不自由さから噛もうとします

口輪をしようにも眼球にあたったり
サイズが合わなかったりで
飼い主さまに連絡して

「申し訳ございません
噛まれないための器具の合うものがなく
このままムリをさせるのは〇子ちゃんの
心までムリさせることになるので
たいへん申し訳ございませんが区内でも
ベテランで技量もあり、器具もそろっている
お店んさんもあること存じます

ハバナデーでこういうわけでできなかったと理由を伝えられて
受けてくださるお店もあること存じますので
他店さまにおねがいしていただけませんでしょ

トリミングサロンをもっと探す