電話する

SIMPLE ✕ PURE

しんぷるぴゅあ

口コミを書く

【初心者向け】ペットフード・手作り食の基本のキを学べます。

ペットホテル SIMPLE ✕ PUREからのお知らせ 2018-04-04
こんにちは〜、ペット食育協会認定インストラクターの弓場です!


まず始めに、

私は生きてますよ〜〜〜〜!!爆

ブログの更新がなく、私がついに誰かに後ろからやられたのか?と、
心配してくださった方も、
高笑いされた方も、

安心してください!
弓場は生きてます!笑


何があったのか?と聞かれると、
特に何かかわったことがあったわけではございませんが、強いて言うなら、

新しいことの連続でそちらに右往左往しておりました。

要は、先読み不足と決断の鈍さで、目の前のことにあっぷあっぷ。

先にやるべきこと以外は後回しに!をやり続けた結果、私が死んだかも、ということに笑

ホッとしてくださった方も、
チッと思われた方も、

とりあえず、今日も弓場は通常運行ですので、安心して読み進めていただければと思います♪

この数週間、色々な飼い主さんとのご縁をいただき、私がペットの食事のインストラクターや口内ケアアドバイザー、トリマーの資格を有していることをお伝えすると、

・犬猫に牛乳は与えていいですか?
・塩分は大丈夫ですか?
・下痢が心配です。
・好き嫌いがあるのですが。。
・栄養バランスは大丈夫ですか?
・ペットフードと手作り食とどちらがいいですか?
・歯石除去はやっぱり無麻酔がいいですか?
・シャンプーは1ヶ月に一回でいいですか?
・グルーミングができるようになりたいです。
・犬猫も花粉症とかあるんですか?

など、色々なご質問、ご意見をいただきました。

やはり、愛犬愛猫の身体のことについて、皆さん気になるようです。

そこで、犬猫の、
『食のこと』『口内のこと』『お手入れのこと』の、

『どうしても理解が必要なポイント』を、
飼い主さんがわかるように、優しく楽しくお伝えする、
人気の各種セミナーについて、3回に分けてご紹介いたします♪

「目からウロコです!」
「楽しかったです!」
「巷ではなかなか聞けない話を聞けて良かったです」
「フードを食べてくれなくなるのが心配でした」
「安心して人の物を与えられるようになりました笑」
「口内ケアは "いの一番" に、人も犬猫も大切だと知りました」
「自分でお手入れができるので節約になっていいと思いました」

セミナー受講後の皆さんは、
疑問や不安が解消され、
出来ずに困っていたことが、自分でできるようになり、

「受講してよかった♪」と、
笑顔で帰宅されます。

それでは1つ目のご紹介です。


●手作り食入門講座
〈内容一部抜粋〉

・ペットフードについて
→ペットフードのメリット
→ペットフードの課題

・手作り食のススメ
→手作り食のメリット
→メタボ&毛焼け涙焼け 改善にも一役買ってくれる手作り食
→犬猫の消化と吸収の仕組み

・手作り食を始めてみよう
→食事量の目安
→食材の内容
→手作り食の作り方(調理実演)
→続けるためのコツ
→危険食材&食べない方が良い食材

・手作り食Q&A
→栄養バランスは大丈夫?
→塩分はどのくらい気をつければ?
→食物繊維は身体に負担?

---------------------------------------------------------------
【初心者向け】ペットフード・手作り食の基本のキを学べます。
---------------------------------------------------------------
基礎知識をつけることで、

・食べないのが心配…。
・人間の食べ物は食べるけど大丈夫か不安。
・手作り食はやりたいけど、やり方がわからないし、負担をかけたらどうしよう。
・死んじゃったらどうしよう。
・調べれば調べるほど、「これも死んじゃう」「あれも死んじゃう」どうしたらいいのかわからない!

このような不安や心配に陥らないようにするための予防になります。
流派にとらわれた情報ではなく、

・実際のところ
・本質的な知識

を学ぶ機会はそう多くないと思いますので、どうぞこの機会をご活用ください。

→https://pre.simplexpure.com/apna

次回は、口内ケアセミナー:【これで解決!】口内環境ひっくり返し!その場で結果がでるケアメソッドについてご紹介します♪

ペットホテルをもっと探す