不妊去勢
犬・猫の不妊去勢手術、検査や入院はどう進みますか?
ペットメディカル久が原では、一般的な予防や不妊去勢手術にも対応していますか?
はい。自然療法を行っていることをご存じない飼い主さまも多く、日常的な診療や予防、不妊去勢手術も通常どおり行っています。気になることがあれば、まず診察時にお声がけください。
不妊去勢手術の前に行う検査は、いつ受けますか?
術前検査は、手術当日に行うことが多いです。検査を受けるかどうかは選択肢としてご案内しており、心配な点がある場合にはご相談いただけます。
手術後は、すぐに自宅へ帰れますか?
当日にお返しすることも可能ですが、麻酔から十分に回復していない状態で帰宅すると、飼い主さまが心配になりやすい面があります。そのため当院では、術後にお預かりする形をご案内しています。
犬と猫で流れは異なりますか?
犬・猫ともに、手術当日の検査や術後のお預かりについてご案内しておりますが、流れは同じです。個別の状態やご心配な点もあると思いますので、事前に確認しながら進めましょう。
1991年北海道大学獣医学部卒業
1991年葉山動物病院(神奈川県) 勤務
1993年スカイ動物病院(東京) 院長就任
2003年ペットメディカル久が原 院長就任